MELWOODLAND BURGER KINGS OFFICIAL WEBLOG

melbgkings.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

untitled


No one can understand how you feel

until they face the reality of the same situation...
[PR]

# by kndchiharu | 2011-10-30 19:15
2011年 02月 16日

untitled


糸が切れた…
[PR]

# by kndchiharu | 2011-02-16 23:45
2009年 04月 19日

社会人3年生。

昨年11月のとある夜。
突然の吐き気に襲われ、その後2週間の特休を取りました。


あれからまた新しい年度が始まり、
今年は、2年B組 担任
    2年&3年の一クラス 英語
    剣道部顧問
    総合学習 担当
の役目を頂き順調にスタートしています。


去年の終わりはこの仕事を辞めるか、または、お休みするか
本当に迷いました。
多くの方に突然お電話しました。
校長室へも泣きに行きました(笑)。

そんなことを思っていた決断の日。
自分の学年の子どもが無邪気に自分の名前を呼び、話かけてきてくれた。
もう一年、とりあえずやってみようと決めました。


そんな一年の始まりです。
突然の電話にも動じず親身になって相談に乗って下さった方々、
本当に、本当に ありがとうございます。
今年一年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

# by kndchiharu | 2009-04-19 20:49
2009年 02月 01日

なかなか抜け出せない


「自分らしさ」を探している。
「自分らしさ」を考えている。

なんだろな。
[PR]

# by kndchiharu | 2009-02-01 21:26
2008年 04月 05日

社会人2年生。

「人生何が起こるかわからない」って本当にそう。


☆飛び級しました。
 =3年・副担任

☆英語科主任
 =2年目にて早、一人で全学年・ほぼ全クラス担当
 =テスト作りは3学年分

☆剣道部顧問
 =もちろん未経験


ぶっちゃけ、希望は一つも通らず。
一番のショックは2年になれず、飛び級したこと・・・
真面目に泣きそうでした。
クラス持てなくていいから、何が何でも2年にいたかった。
クヨクヨ悩むのは3月31日まで。
4月1日からは、気持ちは3年生。
今年進路の勉強して、来年も3年になろうかと考え中。

そんなこんなで、社会人2年目突入です。
[PR]

# by kndchiharu | 2008-04-05 21:44
2008年 03月 15日

社会人1年生。

社会人1年目ももうすぐ終わり。

社会人2年目を生きる人たちはスゴイ。
どうやってこの日々を乗り越えていったのだろう。

そればかり考え、気持ちが停滞した。

ただ逃げることばかりを考え、過ごした日々。
忙しさに追われ、感情さえ失いがちな日々。
泣かないと決めたけど、トイレで放課後の教室で涙した日。

何度もめげた。

けど、その度に、誰かに助けられ、ここまでこれた。


沢山、愚痴に付き合ってくれて、ありがとう。
長い時間、話を聞いてくれて、ありがとう。
心配して、メールをくれて、ありがとう。
突然、おしかけたにも関わらず付き合ってくれて、ありがとう。

この1年、私を支えてくれた言葉、あなたの言葉に、そしてあなたに、

心から、ありがとう。
[PR]

# by kndchiharu | 2008-03-15 22:49
2008年 03月 03日

夢追う人

君は現実の世界で夢を追い

私は夢のない世界で現実を生きる


そんな私は、夢恋いこがれ、君を憧れとする
[PR]

# by kndchiharu | 2008-03-03 21:51
2007年 12月 16日

今年が終わる前に


気がつくと、暑い日々が終わり、
気がつくと、世界は紅や黄色に色を変え、
木々が紅や黄色の葉を落とす季節に変わっていた。

これほどまで季節を感じなかった一年はあっただろうかと思い返す。

京都にいた4年は、季節が変わる度に、季節を探しに、感じに、あちこち歩き、
アメリカにいた1年は、日本との季節の違いを期待して、季節が変わるのを待った。

この一年、
気がつくと、あっという間に季節は過ぎ、
気がつくと、太陽の光の暑さも、暖かさも忘れてしまう。
気づくと、もう息が白い。


日の出を横目に車を走らせ、いくつかの信号が点滅になる時間に家へと向かう。
世の中の話題を聞く時間も、読む時間もないまま、
時間の危機感に目を覚ます。

来年の目標は、決まっている。
”目標を持つこと。”
[PR]

# by kndchiharu | 2007-12-16 21:49
2007年 11月 03日

違和感の理由

ずっと なにか物足りなくて
ずっと なにか実感がなくて
ずっと なにかに違和感を覚えていた


私の言葉じゃないからだ


どの言葉を使えばいいとか
どのタイミングで言えばいいとか

色んな言葉を聞いて
色んな人を見て

それが正しくて、まずはそれを真似して、


けれどそれはやっぱり自分の言葉やタイミングでなくて
いつの間にか
自分から離れていっていた

自分が言った言葉なのに
そこに
物足りなさがあり
実感がなく
それが 違和感 だ


自分の直感を感じないと

吸収すべきことを頭に入れて

自分の言葉で
自分の感覚で
[PR]

# by kndchiharu | 2007-11-03 08:10
2007年 10月 31日

初めて、仕事をさぼってみた。

初めて、仕事をさぼってみた。

何かに答えを出したかった。
答えを出さなくとも、自分の中での決意をするための時間。


けれど、その何かさえ見つけられなくて、
いや、見つけることもせず、
久々ののんびりな時間を、
懐かしいさを感じつつ、
考えることから逃げて、
一日が過ぎた。


ただ、ただ、時間が流れるように、時間が流れる方向へ進むしかない。
ただ、進め。
そこに、意志や感情は必要ないかのように。
ただ、進め。
[PR]

# by kndchiharu | 2007-10-31 01:14